SAKURA空手クラブ あざみ野 | 日記 | お腹の肉

女性の為の空手クラブ あざみ野 たまプラーザ 元石川 美しが丘 新石川 鷺沼 市が尾 江田

Top >  日記 > お腹の肉

SAKURA空手クラブ あざみ野 の日記

お腹の肉

2013.05.29

私が毎日続けていること
腹筋60回
腕立て30回
スクワット50回
柔軟
これを毎日頑張っています。
だけどなかなか成果がでないのはウエスト周り(涙)
産後一年たったお腹は、未だユルユルのタプタプです。
下の子を出産したのは1年前の4月。
妊娠中は極度の食べ悪阻で、一日中冷蔵庫の番人をしていました(笑)
牛乳、チーズ、菓子パン、休むことなく一日中ほおばってました。
そんな食生活で、妊娠中期に13キロ超え、後期には20キロ目前、臨月には22キロ突破してしまいました。
もはや別人。
もちろん浮腫みも酷く象の脚(=_=)
でも何故か医師は怒ることなく毎回「良好、良好」と言うだけ。どうやらこちらの先生、血液検査、血圧に異常がないと何も言わないと後で知りました。
出産方法は無痛分娩でした。
麻酔がなかなか効かず腰と首に二本打たれました。
しかし、その後麻酔が効きすぎて血圧低下!赤ちゃんの心拍数も低下!ブザーが鳴り響く中、酸素マスクを装着されなんとか回復。
・・・が、出てこない。出てくる気配もない。
看護婦さんに馬乗りになられ、肋骨付近を何度も押され、彼は無理やり押し出されてきたわけです。
なんとか無事出産を終え、翌日の体重測定時に衝撃的な数字がはじき出されました。
全く体重が減ってない・・・産後最低でも3.4キロは体重減少があるはずでは???
何度も体重計にのりましたよ(笑)

あっ!だいぶ話がずれてきたので軌道修正します。
20キロ超えしたお腹は簡単には戻ってくれないみたいです。
体重は戻りましたけど(*^_^*)
産後半年から始めた空手とプチトレーニングのおかげです。
体型は・・・重力には逆らえないみたいです☆

終わり。

日記一覧へ戻る

【PR】  やまかわピアノ教室 三芳、富士見教室  木下ピアノ音楽教室  パソコンカフェくりの樹  アトリエ グラスカオリア  ハートボディ藤沢鵠沼店